浜名湖バナナ

マリンレジャー初心者専門店だからお気軽に奥浜名湖リゾートを楽しめます。
波打ち際のBBQしながら、バナナボートやビッグマーブル、クルージングなど水遊びも盛り沢山!

手ぶらBBQもまだまだ営業中!
みんなでワイワイ、湖畔でバーベキューしませんか?

お手洗い、駐車場完備。

来年平成30年のマリンレジャーは6月下旬よりスタート!

【ご予約、お問合せ先】
TEL,FAX 053-526-7567
〒431-1403 静岡県浜松市北区三ヶ日町大崎94-3
http://hamanakobanana.com/
hamanakobanana@rb.hippy.jp


86のリヤエンブレムを外してみました♪
皆さん、こんバナナ〜♪

僕は寒さに弱いシバニーです((+_+))
今回の記事はTOYOTA86について書きたいと思います。

facebookでは毎度、おはバナナ〜♪でおなじみの浜名湖バナナですが、拠点はSUPER GTレースのSARD三ヶ日工場でございます(^O^)


以前から気になっていたリヤエンブレム・・・。
SARD GT1 PERFORMANCE AERO KITを装着しているのですが、いよいよリヤエンブレム取り外し作業をやってみました♪


まずはマスキングテープで周囲を保護します。


そして、あまり強力では無いドライヤーでエンブレムとその周囲を温めます。


使う道具は釣り糸!
がまかつのハリス6号、セイゴ用の大物狙い(笑)
※魚釣り以外の目的に使用しないでください、と書いてはありますが使用しました(^v^)


ボディーとエンブレムの隙間に糸を通します。
そして粘着テープを切っちゃうのです!
※手を切らないでね・・・。


上側からと下側から糸で切断したら、あとは手で取れちゃいます♪


そして残った粘着テープを手で丹念に取り除きます<`ヘ´>


それからそれから、シール剥がしで出来るだけ糊を取り、コーティング剤でガラスコートします♪ (Modesta P-01A)
※SARD GT1 BLACKは富士市にある【AT-1 新富士駅店】の前嶋社長 https://www.facebook.com/at1shinfuji の手によってピカピカのガラスコーティングされてます!


さぁ、綺麗にエンブレムが無くなりましたよ!


何となく寂しいのと、位置決め穴なんかも気になるのでSARDのステッカーを貼ってみようかと思いました(*^^)v


使用するのはウィングマーク部分のみ♪切り文字ステッカー大2,100円也。
もちろん脱脂して根気よく貼りました(笑)
自己満足ですが良い感じ\(^o^)/
※位置決め穴など、埋めてません。気になる方はテープやパテで処理してくださいね。



早くSARDでリヤエンブレムが発売されるのを期待しつつ、86ライフを楽しみたいと思います!
【Summer Party in Hamanako Banana】

今シーズン、SC430でのレースお疲れ様でした♪浜名湖バナナもリヤバンパーで応援しておりました(笑)
来年は車両変更されますが頑張ってください!
IMG_7990.jpg
株式会社サード
http://www.sard.co.jp


それでは、また♪

【お問合せ】
浜名湖バナナ
〒431-1403
静岡県浜松市北区三ヶ日町大崎94‐3
TEL/FAX 053-526-7567
HP: http://hamanakobanana.com
mail: hamanakobanana@rb.hippy.jp

キャプテンシバニー

JUGEMテーマ:レクサス


JUGEMテーマ:モブログ


JUGEMテーマ:ドライブ


JUGEMテーマ:TOYOTA


| ☆SUPER GT 【SARD】 | 21:20 | - | - | ↑PAGE TOP -
今日は愛知県豊田市の本社で会議でした。
皆さんこんばんは。
僕はシバニーです。

今日は雨の1日となりましたね雨降り
昨日から僕は四日市へ出張、そのまま愛知県知立市へ泊り、豊田市の本社で会議でした。

IMG_1478.jpg
様々なトロフィーに迎えられます。

今日の記事はグループ会社の本陣、株式会社SARDをプチ取材してきました。

IMG_8417.jpg
さぁ、禁断の地へ潜入しますよ〜ピース

「アムロいきま〜す!!」


IMG_7615.jpg

あれっ?レースカーのレクサスSC430が無い???
どうやらテスト走行でいないらしい、残念・・・ガーン

SC430では無いけれど、こちらのミニチュアでいいか。
IMG_4742.jpg

隣の部屋へ行ってみると、レースパーツがあちらこちらに。
これはレーシングタイヤ。ホイルの中心1本でとまってるんですね〜。
溝なんか全く無し。
IMG_3021.jpg

そして、これはピットでタイヤ交換を素早く行う為の練習用の道具。
IMG_9192.jpg

リヤウィングがありました。
そう言えば、今期の車両名とカラーリングが新たに発表されました。
こちらで要チェックIMG_1729.jpg

さてさて、今度はレーシングパーツを作っている場所へ少しだけ潜入。
マフラー関係のところへお邪魔しました。
IMG_1785.jpg
すいません、お仕事中にお邪魔しまして・・・。
とても綺麗に溶接してますね。
IMG_6949.jpg
ハンドメイドの芸術作品のような製品です。IMG_6404.jpg
ユーノス・ロードスター用のマフラーだってさ。

こちらは触媒を作っている部屋。
同じマフラーでもパーツごとに分かれてるんですね。
IMG_1377.jpg
下の画像はBMWのマフラーだって〜。
IMG_0946.jpg
アイアンマンの世界ですよ。

今度はターボチャージャー。KKKって言っていたかな?
IMG_2796.jpg
一瞬ガスコンロに見えてしまったのは僕だけでしょうか・・・。
良くわからないけどターボチャージャーも好みにカスタム出来るそうな。

この横の部屋はさすがに撮影禁止でした。来月にはハチロクがドック入りして、あんな事やこんな事をするらしい禁止


ここは何とか潜入成功!
エンジンをセットして、色んなデータを計測する場所。
IMG_8695.jpg
なんか凄い機械がいっぱい。
IMG_9628.jpg
エンジンは車の心臓部分ですからね。ここで色んな試験をするのでしょう。


さぁ、本日お忙しい中、ご案内していただきましたアイアンマンです。一緒に写真撮っちゃいました〜。
IMG_0338.jpg
普段は船の開発をされていて、僕とは良く会って色々お話しさせていただいてます。
いつもありがとうございますグッド


これは2011年SUPER GTでポールポジションを獲った時の物だそうです。
IMG_9317.jpg
今年のレースも頑張って欲しいですね筋肉

SUPER GT第1戦は3月31日(土)4月1日(日)岡山でスタートとなります。
今年は鈴鹿サーキット50周年という事で夏の鈴鹿は熱い!
↓要チェックやで〜。
SUPER GTオフィシャルサイト

SARDでも11月にはガレージセールを毎年やってますからね〜。ファンクラブに入ると色んな情報が入ってくるのでオススメです。

それでは、また。

キャプテンシバニー

浜名湖バナナ
053-526-7567


JUGEMテーマ:モータースポーツ


JUGEMテーマ:SUPER GT






JUGEMテーマ:レクサス


| ☆SUPER GT 【SARD】 | 22:34 | - | - | ↑PAGE TOP -
  • 1/1PAGES